64bitと32bitの違い 2

真剣に書きます
まあwindows7の話だけど
32と64の違いをずばり言うと
メモリを使える量
にあります
まあ分かりやすくいうと
あるパソコンが4Gメモリをつんでいたとする
しかし32bitでは2.99Gしか利用できないので
残り1Gは無駄死にする。
しかし64bitは無駄なく使えるのでパソコンは早く動く。
しかし今現在では64bitに対応していないソフトも多数ある。
こういう動きの中で64bitも対応させようぜ的なことが現在進行形で進められている(?)
よって将来的には64bitがかなり普及するかもしれない
まあ俺には関係ない話ですけどね
あと用語をひとつ
「キャッシュ」
意味:使用頻度の高いデータを高速な記憶装置に蓄えておくことにより、いちいち低速な装置から読み出す無駄を省いて高速化すること。また、その際に使われる高速な記憶装置や、複製されたデータそのもののこと。