DSプレイ日記

ヴェスペリア
新しくコスチュームとしてナムコ編が追加されたそうですが
何度も言うけど
有料だけはやめてくれ・・・
=========================
暇なのではじめます
ちなみにD(デモンズ)S(ソウル)ね
もうストーリー終盤だけど
まだ各ステージに取り残したアイテムとか未消化イベントが残っているのでそれをやっていきます。
装備:ミルドとフリューデット混合
指輪:しがみつくものの指輪、大力の指輪
武器:竜のハルバード+5、欠月のファルシオン+4、神のタスマリン、紫炎の盾+3
ソウルレベル85
備考:今回使っている竜のハルバードは対人戦(主に黒ファントム)に結構有効。リーチが長く、攻撃力がそこそこあり、炎攻撃もついているのでガードされても何気にダメージは通る。相手が軽装の場合、ものの数発で倒せたりもする。
しかし付加ボーナスがなく、周回を重ねるごとにどんどんと火力不足になっていくので、初心者向きの武器と言える。
今回はマゾ要素たっぷりのステージ「腐れ谷-2」に行ってきた。
マップが広いので、それだけ取り残したアイテムがたくさんあると言うわけです。
ステージ構成はこんな感じ

開始早々小島(マップの赤いところ)にアイテムが3つあるのを発見!
うおおおおああああ!!!とかいいながら駆け寄った瞬間画面に現れた文字は
YOU DEAD
(´・ω・`)←ほんとにこんな顔になったよ
いったい何が起こったのかよく考えてみると
いきなり暗闇から現れた巨大ゾンビ4体に文字どうり肉塊に変えられたわけです
ちなみに毒沼の中ではローリングはできず
ダッシュしたとしてもかなり遅いので
確実に死ねます
実はこの島は有名で、
「儚い瞳の島」と言われています。以下wiki参照。
腐れ谷-2の中盤に存在する、儚い瞳の石×3が置かれたとんでもない目に合う小島が一部ユーザーにこう呼ばれる。
暗がりの中、3つまとまったアイテムの光に誘われて毒沼を進み、颯爽と上陸して一休み……と思った瞬間、画面内ではすでにプレーヤーの死亡フラグは達成されている。
おそらくゲーム中で1・2を争う凶悪トラップであり、製作者のプレイヤーを殺してやろうという意志の強さが垣間見える。
その笑えるほどの罠ぶりがユーザーの心を掴んだためか、専用のアスキーアートまで存在する。
同様の致死率99.9%凶悪トラップに黒公使の橋もあるがこちらはソウル傾向に依存するためややマイナー。
これで心が折れて黒ファントムで乱入しまくったのはここだけの話。