最近なかなか気の利いた文章がかけなくて悶々としております
自分はただでさえ国語の成績が悪いので
余計に書きにくいんですよ
自分の思っている事、考え、身に起きた出来事を順序だてて、人にも分かるように書く、それだけの事が自分にはとても難しく感じます。
ちゃんと書こうと思うとひどく時間を消費してしまう、しかし短時間で書こうとするとかなり意味のない文章になってしまう。
このブログに限って言えることではありません。
日常で一言感想を述べろと言われた時。
課題作文を書く時。
そんな時、いつも自分の能力の低さに失望し、落胆し、絶望する。
でも、こうやってちまちま文章を書いているのは、
こんなふうに人様に見られるようなところで文章を書くことが、いつかはきっとよい経験になって自分に帰ってくるだろうと信じているからです。
そういう意味でも、このブログは続けていきたいですね
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
それでは。