(´・ω・`) vol7

けいおん!」の異常人気に目を付けたあるテレビマンがいる。それは、NHK紅白歌合戦』のプロデューサーも務めている石原真エグゼクティブ・プロデューサーだ。
NHKでレギュラー放送している音楽番組『MUSIC JAPAN』で8月16日にアニメソングを特集した
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP』を放送予定。その中で、目玉となっているのが、
注目の女子高生バンド・SCANDALが『けいおん!』のエンディングテーマ
「Don't say"lazy"」をカバーするというもの。
2次元と3次元が融合した大胆な試みだが実は当初は、石原EPは『けいおん!』で実際に楽曲を歌う声優たちのユニット・桜高軽音部に出演してほしかったものの、
それが諸事情で実現せず、苦肉の策としてSCANDALにカバーを依頼したという。
石原EPは番組公式ブログで次のように明かしている。

「何度も『桜高軽音部』には出演の依頼を続けてきました。ご存知の通りアニメは制作費が割りと高いジャンルのため、製作委員会方式ということで複数の企業が出資して作品を作ることがあります。『けいおん!』は大ヒット作でもあり、委員会の調整もなかなか大変ということで出演していただくことができませんでした」
製作委員会方式という障壁によって、今回は声優本人たちによる演奏は実現しなかったものの、NHKは『アニソンのど自慢』の放送や、NHK FMで1日12時間アニソンだけの『今日は一日「アニソン」三昧』をオンエアするなどアニメにはかなり寛容な放送局。
NHKの中でもアイデアマンとして知られ、「紅白歌合戦」のイメージも一新させた石原EPだけに、今年の年末には、『けいおん!』声優たちのユニット・桜高軽音部と製作委員会を口説き落として、実際に歌う姿を見ることができるかもしれない。
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2559.html
http://www.cyzo.com/images/k-on_dvd.jpg
AIR最高!
ゴオオオオオオオオオオオオル!!
(´;ω;`)
たいてい、アニメの良し悪しは最終話でわかる