>>alice1884
>>gokuenn
>>mountainwalk
ありがとう!!!


Vita発売からしばらくたったということで、ソフトの方の話もしていこうかと思う。

【PS Vita】みんなのGOLF 6

【PS Vita】みんなのGOLF 6

言わずと知れた有名なゴルフゲー。グラがジャギってると叩かれることもある(特に無双と比べた場合)。
ゴルフが好きな人は合うと思う。自分はマンネリ化してしまった。売却済み。戦闘が意外とサクサク進む。タッチパネルでの移動も快適。グラがよい。しかしタッチパネルを無駄に使わせようとしている感が少し否めない。PS3版であった、敵を倒していくモードがない。よって一周しただけで飽きてしまった。さっとやってさっと売るのが賢明か。売却済み。
魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) - PSVita

魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) - PSVita

100万時間遊べるという売り文句のソフト。PS3版のDLCすべてと、ディスガイア4からのシステム上の移植があって非常にリーズナブル。キャラの濃さやストーリーは個人的に許容範囲。出来ることがどんどん増えていくので、実際に長く遊べそう。しかし!ディスガイア4を経験してしまっている自分にとっては、ドットが荒く見えて仕方がない。そして致命的なのが、イヤホンをした時の音割れ。特に連携攻撃をした時がやばい。なんとかならんのか。PS storeにて、昨日5000¥で購入。
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE - PSVita

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE - PSVita

急げ!!いまなら店舗で買えば初回特典コスチューム「ドリームパンサー」が付いてくるかも知れんぞ!
非常に楽しいです。グラも箱の無印とさほど変わらない。そして何よりキャラがおおい(13人)。
問題点はミニゲームが無駄に難しいことと、選択肢がたまに理不尽なこと。まあ、なれたらどうってことないけどね。


こんなかんじ。いまはソフトが少ないので二月以降、特に夏休みあたりが楽しみですね。それまでこの二本で頑張ります。